今月のコラム

2022/4/28NEW!

もうすぐ母の日! 自分のために「プチご褒美TIME」を楽しもう!!

掃除や洗濯などの家事でただでさえ忙しい平日のお昼時間。そこに、コロナによるテレワークが加わって、在宅で仕事をする家族のランチ作りや、子どもの勉強のサポートなどにてんてこまい!という方も多いのではないでしょうか…! そんな忙しいママパパにおすすめしたいのが、最旬アイテムを採り入れて過ごす、自分のための“プチご褒美TIME”。多忙なママパパを優雅に癒す、母の日・父の日に買いたい&もらいたいアイテムをご紹介します!!

もくじ

美味しいコーヒーやルームフレグランスで、がんばる自分にご褒美を!

はじめにご紹介したいのが、おうち時間を優雅に彩るちょっとしたご褒美サービスです。最近、注目を集めているのが「最初にWebで好みや生活習慣などに関する簡単なチェックを受け、後日、結果に合わせた商品を受け取る」という診断タイプのサブスクリプション(定期購入)サービス。自分の体調や好みに合わせた商品が毎月届くとあって好評です。人気を集める最旬サービスをご紹介! 気になるご褒美サービスについては、ぜひネットで検索してみてくださいね!!

①ルームフレグランスのサブスク

調香師が厳選した作りたての「新鮮な香り」が月1~2回届くサービス、アロマディフューザーと数種類のオイルがセットで届くサービスなど、さまざまな「香り」のサブスクが登場しています。種類も、スプレータイプ、パウチタイプ、お香タイプなど多彩!

②コーヒーのサブスク

Webで受けられるコーヒー診断の結果をもとにして、毎月、3種のコーヒーが届けられるサービスが話題になっています。約30万通りの組み合わせがあるのだそう! ほかに、おすすめのコーヒー豆が届くサービスも!

心も身体も健康に! おうちで楽しむ「ウェルビーイング」体験

episode

最近よく聞く「ウェルビーイング」という言葉。心身ともにエネルギーに満ちあふれた幸福な状態を指す表現で、運動、睡眠、食などでバランスよく心身を整えることによって実現できるとされています。「最近、運動していないな」「忙しくて睡眠や食がおろそかになりがち…」、そんなママパパこそ、ウェルビーイング体験を! おうちで手軽に心身を整えられる、便利なウェルビーイングアイテムを紹介します。

①おうちトランポリン

まるでクッションのような可愛い見た目の小型トランポリンや、マンションでも気兼ねなく使える低振動・低騒音のトランポリンなど、“おうちユース”のトランポリンが人気を集めています。テレワークによる運動不足の解消やダイエットにぴったり。ママだけでなく、パパ、キッズと、みんなで楽しめるところもポイントです。

②おうち睡眠アイテム

オーダーメイド枕の作成体験や、自分好みのアロマの調合体験、ジュースクレンズ体験など、「眠りの質」を高める体験が詰め合わせになったギフトパックが話題です。ほかに、高級寝具のサブスクサービスや、「良質な睡眠をうながす飲むオイル」の定期便サービスも! ユニークなサブスクサービスで、健康の基礎となる睡眠を整えましょう。

③野菜たっぷり冷凍スープ

昨年、Web診断をもとにベストなスープが提案されるサービスが注目を集めました。体調、気分、好みに合った冷凍スープが毎月6袋~受け取れるそう。野菜がたくさん入ったリッチなスープで、豪華な朝食やランチを楽しみつつ身体を整えたいときにぴったり! 冷凍スープのサービスはほかにもいろいろあるので、ぜひ自分好みのサービスを探してみて!

“時短アイテム”を活用し、時間と心に余裕を持とう!

episode

「いろいろなサービスやアイテムがあることはわかったけれど、とにかく忙しすぎて利用する時間すらない!」、そんなママパパにおすすめしたいのが、家事に役立つ時短アイテムです。軽くて扱いやすい電動モップ、自動で床のゴミやホコリを吸い取ってくれるお掃除ロボット、材料を入れてボタンを押すだけで料理ができる自動調理なべ、まな板を汚さずに野菜やお肉がザクザク切れちゃう切れ味のよい多機能調理バサミ、引っ張るだけで洗濯物が取れちゃうたこ足ハンガーなど…。積極的に時短グッズを採り入れて、まずは目の前にある家事をぐぐっと効率化しちゃいましょう。

仕事に家事にといつも全力投球で頑張っているママパパたち。くらしのなかで活用できるちょっとしたアイテム、ユニークなサービス、そして特別な日のリッチなイベントをうまく組み合わせて、ときには思いっきり自分を労わってあげてくださいね。

ママパパの笑顔が家族の幸せ! 「自分にご褒美」、忘れずに!!

子育てエールプログラム