今月のコラム

2021/11/1

ほっこり笑って元気をチャージ!子どもたちからの愛おしいメッセージ

家事に育児に、尽きることのない「ママ・パパ」のお仕事。リフレッシュの方法は数あれど、絶大な癒やし効果があるものといえば、記憶に残るわが子とのエピソードではないでしょうか。そこで今回は、ママ・パパたちが思わずジーンときてしまった子どもの言葉や、ほっこり笑えるエピソードをご紹介していきます。

もくじ

思わずキュン!幸せを感じたエピソード

子どもならではのストレートな言葉にキュンとさせられたエピソードは、子どもがいくつになっても思い出して顔がほころんでしまいますね。

episode

子育てで幸せを感じる瞬間は人それぞれですが、おいしいとか好きって気持ちを素直に言われると親も嬉しいですよね。

かわいいけど笑っちゃう!子どもならではの真っ直ぐな言葉たち

子どもとの生活には、まじめな話をしているのに思わず笑ってしまったりするシーンもたくさん。

episode

笑ってしまいながらも子どもが言うことに一理ある時も。おとなが子どもに教わることもまた、育児のシーンでは“あるある”ですよね。

いつまでも忘れたくない…愛すべき「言い間違い」

少しずつ言葉を覚えはじめる時期は、特段愛らしさが高まる時期ですよね。

episode

愛らしい言い間違いや子どもならではの感性で紡がれる言葉は、子どもにしか見えない世界をちょっと見せてもらえたようで、うれしい!

日常の中にきらりと輝く子どものエピソードは宝物

ステイホームなご時世、息抜きの方法も限られている中ではありますが、みんなの笑顔は家族の栄養剤。

わが子にもらったうれしい言葉や楽しかったエピソードを、ママ、パパ、子ども、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで話しながら、元気をチャージしてみてはいかがでしょうか?
(©2021ママリ)